聖徳太子もメモを取る

聖徳太子(大嘘)のメモ

一途な人を彼氏にするということ

一途な人を彼氏にするということ

 

 

 おはようございます。

決して今起きたワケではありませんが、大人特有の「お疲れ様です」って挨拶より好きなんですよね、「こんにちは」でもイイんですけど。

 

 私がやらねばいけない事から逃げてる時、つらい気持ちだからその気持ちを感じないために睡眠時間を増やしている気がしてならないこの頃です。

 

 

 ふと感じた事があったのでココに殴り書きしておこうと思います。

ここから先、一般的にマジョリティである異性愛者の話だということは頭に置いといてくだしあ。マイノリティに対する配慮+3点

 

 

 

 本メモの「私」は残念ながら男性なのですが(期待にお答えできず申し訳ありません!)、最近、浮気性な男はモテるから浮気性なんじゃないかと気づいてしまいました。

 

 

悲しい、けどたぶん合ってる。

皆さんの交友関係を見直してみてください、どうでしょうか。

 

 

 この際私がモテるモテないの話は置いといて、

モテる人間は色々と他の人間より優秀だから、モテるワケです。

見た目、話術、仕事能力、体力などなど。

 

 

そして、多少はモテないと浮気性になれない。

 

 

うーーーん、非情、ってヤツですね。

 

 

 

 前置きが長くなりました、ここでタイトル回収に向かいましょう。

 

「一途な人を彼氏にするということ」

 

 

 

 

 

あのー、そのー、やっぱり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一途な人は男としては微妙な可能性って高いんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 もちろん、優秀でイケメンでマルチタスクぶっぱで一途!というSSR天然記念希少種も居るとは思います。

ここで確認するのもイマサラタウンのオソシなんですが、浮気性な人は一般的に女性からは好ましくないと思います。

 

 

そうなってくると、優秀な人間のうち、浮気性でない男性がモテる、というわけですね。

 

でもそんな人間なかなかおらんだろうな、そんな気がしています。

 

一途な人の中にも、優秀な人とそうじゃない人が居ます。

でも、浮気性の人の中では一途な人の割合よりも、どうも優秀じゃない人は少なそう。

 

このことを、

「優秀で一途な彼氏が欲しいけど優秀な人のほうが浮気性の人が多い問題*1

とでもしましょう。

 

 

つまり、私が言いたいことは、

「一途な人を彼氏にするのはリスキーなんじゃない?」

ということです。

コレ、どうしましょうか。

 

 

 

 

いやいや、

 

 

 

いやいやいやいや、

 

 

 

優秀な人の方がイイにしても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気性なヤツに浮気されることのほうがよっぽどリスクだろ!

 

 

 

 

 

 

それもそう。至極当然。

実に悩ましいですね。

 

 皆さんならこの問題にどうチャレンジしていきますか?

 

 

私の場合は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「優秀な人を一途な人間にしてしまえばイイ!」

 

 

 

 

 

こう思いました。

 

 

浮気性でないか一途であるかで彼氏候補を見極めるより、優秀な人を彼氏にして、

「一途な人だったらラッキー」

「浮気性な人だったら一途な人に変えてしまおう!」

 

こういう作戦でいけば、「優秀かつ浮気性でない」という希少種を探し、果てなき旅に出る必要ないんじゃないかと。どうやったら一途な人になるかは知らんけど

 

 

 結局のところ問題点は「浮気をすることがダメ」ということなので、浮気性な人であっても一途な人に変えて浮気させなければセーフではないでしょうか。どう?

 

だって、優秀じゃない人を優秀にするのは厳しすぎるじゃん。。。

 

もちろん浮気性であるという特性を変えなくても浮気させなければイイということにもなるので、力ずくで浮気させなければそれはそれでイイんじゃないでしょうか。

どうやればいいかは知りませんが。ww

 

 

 

 まぁまぁ、というワケで私はこの作戦がイイんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 これから年を重ねるごとに「ダメだったら別れよ!w」という時間は確実に減っていきます。

この制限のなかで、皆さんはこの「優秀で一途な彼氏が欲しいけど優秀な人のほうが浮気性の人が多い」という問題にどう立ち向かいますか?

 

 

 

 

終わり

 

*1:これは偏見100%なので各々で判断してください。