聖徳太子もメモを取る

聖徳太子(大嘘)のメモ

Chromeでプライムビデオが観れない!?

Chromeでプライムビデオが観れない!?

 

こんにちは。

 

今緊急で記事書いてるんですけど~~(言いたいだけ)

 

ChromeAmazonのプライムビデオが観れなくなって、

解決したのでその流れを備忘として記しておきます。

 

 

 

  • 観れなくなった経緯

なんか観かけてたアニメ観ようと思って、

PCでプライムビデオにアクセスして、

(ログイン状態は保存してました)

 

お目当ての動画の再生ボタンをクリックしたところ、

プライムビデオのエラー画面

ドーーン、とこのポップアップ?が出てきてしまい、動画が観れず。

 

ポップアップにはAmazonのヘルプページのリンク

(www.amazon.co.jp/dv/error/7031)

がありますが、大体こういうのって見てもしっくりこないですよね。

 

そこで、エラーコードでなんとなくネットサーフィンしたところ、

・Choromeでだけ起きがち

・Edgeは観れるよ(EdgeもChromiumなのに?)

Chromeのキャッシュ&Cookieを消せば良い!

とのこと。

 

私もなぜかEdgeでは観ることはできましたが、

Edgeなんて使いたくないんですよね (Edge派の人、ほんまごめん)

 

Chrome拡張機能で動画再生関係のものを使っているので、

出来ればChromeを使いたくて。

どうしようかなぁと。

 

 

  • 解決法

結論から言うと、

キャッシュ&Cookieクリア→再ログインで観れるようになりました。

(PCの再起動はしていません)

 

私もネットに書いてあった情報通り、

キャッシュ&Cookieクリアをやったのですが、1回やっただけでは改善せず、

しばらくこの原因を探るためネットサーフィンしてて、

そののちもう1度キャッシュ&Cookieクリアしたら無事観れるようになりました。

 

1回目のやり方がなんかマズかったかなと思っています。

(タブ開きっぱとかがいけなかった?)

 

ブラウザあんまり詳しくないのでよく分からんですが、

とりあえず解決してよかったです。

 

同じ現象が発生してしまった人は、

Chromeのキャッシュ&Cookieクリア→再ログイン 

試すといいかもです。

 

 

では、サラダバー!

 

終わり