聖徳太子もメモを取る

聖徳太子(大嘘)のメモ

JR線に突っ込む勇気

JR線に突っ込む勇気


おはようございます。


今空港で飛行機待ちしてるのでスマホからの投稿です。

若干、今までと比べて文字装飾等変わってるかもしれません。(やる気があったら後でPCで編集します、やる気があったら)







2021年2月18日現在、いくつかの都市には新型コロナウィルスに係る緊急事態宣言が発出されていますが、お部屋探しのため東京に居ました。

飛行機待ち、ってのは帰りの飛行機待ちなので今日戻るんですがね。



さてさて、そんな訳で1人細々と東京を電車で行ったり来たりしてまして。



この大都会東京には色んな路線が走っていて、〇〇線の表記がそこかしこに在ります。

九州の田舎出身の私には非常に難解です。。。



この大都会の中で、Googleくんと一緒に乗り継ぎ乗り換えを頑張っているのですが、こんな表記が改札前にてよく見られます。



東海道新幹線・JR線↑」



なるほど、新幹線かJRに乗りたければここからまっすぐ行けるわけですね。



ここでGoogleくんが教えてくれてる、私が乗るべき路線を見てみましょう。



「JK 京浜東北線 快速 〇〇行」




なるほど、私は「京浜東北線」に乗らなければならないようです。
JKはさすがに女子高生なワケないし、おそらくこれは路線の略称でしょう、水色の四角で囲まれていますし。




路線も分かった事だし、京浜東北線に乗れそうな改札を探しましょう!!











えっほ えっほ














えっほ えっほ









うーん、違う路線の案内ばかりで水色のJKの路線は見当たりません。






残されたのは、さっきの

東海道新幹線・JR線↑」

の改札しかありません……



困りましたね、この駅から乗れるとGoogleくんが言っているのに……




JR線は緑色で書いてあるし、京浜東北線ではなさそうだけど、どうしたものか。

間違えて新幹線に乗っちゃったらどうしよう、そんなつもり微塵もないのに、、、




でも他の改札はどうも地下鉄で違う方向に行きそう、京浜東北線ではない!





ここで私は「間違えたら間違えただ」と、意を決して、勇気を出して、腹をくくって、織田の軍勢に挑む武田騎馬隊のように「東海道新幹線・JR線↑」の改札に突撃しました。










もう心の中のオクタンは「(京浜東北線)来い来い来い来い!!」という思いでいっぱいです。








果たして東海道新幹線・JR線改札の先には何があったのか。





無事このオクタンの思いが通じたのか、目の前には水色のJKが!!!!!!






う、うおおおおおおおお(*´︶`*)






無事に目的の路線に行けました。gg。



読んでいる皆さんはすぐ気づいているでしょうが、京浜東北線はJR線なんですね。



いなかっぺの私にはどうもピンと来ない。




GoogleにJR京浜東北線と書いてあれば、もしくはJR線とひとまとめにせず全部書いてくれていたら、改札を通るのにこんな勇気を出さなくてよかったのになぁ。




京浜東北線がJR線なんて常識やろww」


この思想のもと、駅がデザインされているというね、いなかっぺにはムズいよ~~。




皆さんも乗るべき路線の表記がなかったら、己の中のアキネーターを呼び出して「それはJR線?」と疑ってみましょう。





終わり